登山前日の準備

明日は待ちに待った登山DAYなので〜す!

 

いつも前日は、小学生の遠足前日のようにワクワクして眠れません(笑)

 

前日の夜に持ち物と服など用意すると思いますが、

みなさまどんなモノを持っていくのでしょうか。

 

まあ、山によって全く準備が異なると思いますが

 

私は明日はハイキングくらいの感じなのでレジャーシートとお茶とお菓子と、

あ、ゼリーも凍らせちゃおうかなっ♡

 

って、お昼の事ばかり浮かんでいる(笑)

 

でも、私の持ち物はこれにタオルとサングラスくらいしか追加されません(?!)

 

こんな軽装で大丈夫なのか?

山は天気が変わりやすいってゆうから、雨具とか常に持ってるんでしょうかねえ。

 

雨よけ兼防寒着を一着いれてるだけの私は浅はかなのだろうか・・・

 

明日みなさまの持ち物をひそかに調査してみよう♪

 

もうひとつ、地図を買おうと見ましたが種類が幾つかあって迷って変えませんでした。

明日のリーダーさんに教えてもらうことに。

 

でも、明日の山は分岐があまりないので、迷わないのかな?

こうゆうところも分かりませんね。

 

そもそも!

地図を持っていても、間違いを犯して一人なら良いのですが(いやよくないか)

友も巻き込んで道無き道を歩いた事もあります(泣)

 

でもそもそも地図上の現在地もよく分からないし、どれほど進んだかもよく分からないのです。

時間とかでみてるんでしょうか、それともGPS??

 

いや、GPSは見たことあるけど、Google mapsさんには山道なんて描かれてないので

山の中腹に現在地が表示されるだけですよね〜

 

がーん

全然分かんない。

 

ある人によると、堤防は地図に描いているから目安になるとか!

そうゆう情報もっとプリーズ!

迷い道もいいけど、道無き道はほんと怖いです!!

 

明日も頑張ってお勉強してまいりま〜す。

 

 

ワクワク

 

眠れるかしらね z z Z Z Z