愛宕山

昨日はとってもいい天気で、すごく暑かったです!

 

そんな中、京都嵐山から行ける愛宕山へと行ってまいりました^^

 

山頂には愛宕神社があるため、家族連れなど普通の山よりもいろんな方がいたように感じます。

 

参道は、初めは少し急ですが、その後は割と歩きやすい道でした。

 

木々の感じなどが参道らしく、少し厳かな雰囲気がとても気に入りました♪

 

分岐も少なく、標識がしっかりしており、道も整備されているので迷う心配もあまりなさそうでした!

 

この季節は、ヤマツツジ山桜しゃくなげなど見ることができて、を満喫することができました♪

 

愛宕神社手前にはちょっとした(といってもけっこう広い!)広場?休憩スペースがあったのでそこでお昼ご飯です♪

 

その日の気温に合わせて、飲み物や食べ物など、何日前から冷やしていくかという調整にいつも失敗しているのですが、この日も案の定失敗(笑)

 

冷やしすぎて、ポカリが溶けなくて飲めない(がーん)

 

お茶飲んでました。下山後、溶けて飲めました(笑)

 

ちょっと今度は夏に向けて、フルーツポンチを頂上でちょうど良い具合に食べれるよう

挑戦してみようと思います♪

 

愛宕山、パワースポット的には・・・山頂の愛宕神社付近はかなり感じましたが

参道はそこまでだったような。。

 

登山道としては素敵な場所だなと思いました♪

 

次回は、どの山かな?

ワクワク♪