yamap導入〜

こんばんは〜!

 

GWが近づいてきてますねえ!

私はお仕事が貿易関係のため、連休前は恐怖であります!!

 

でもお休みには山に行く予定があるのでとってもたのしみです♪

 

さて昨日、山友(山の友達ってみんな山友って呼ぶよね?)から、

このアプリ使ってる?と聞かれまして・・・存在は知っていたが、

使ってなーい!となりました。

 

その名も"yamap"

 

山"yama"とマップ"map"を掛け合わせてるんですね〜ナイスネーミング!

 

あ、こんな解説いらんか、誰でも分かるか(汗)

 

2013年創業の福岡の会社なんですねぇ〜思ったよりもわりと最近だ。

そっか、携帯にGPS機能がついたのが2007年辺り、スマホの普及もそれ以降だから

 

今当たり前に使っているテクノロジーの歴史は浅いものなんですね〜

なんだかすごい!!

 

で、すごい!

ログインするといきなりたくさんの知らない人の写真と活動日記が登場!

おお、公開していれば誰でも見れるのか!

 

全国各地の素敵な景色がたくさん見れちゃいます♡

 

これ見てるだけでも楽しい☺️

 

今週末、さっそく試しに使ってみようと思います!

使うと言っても、何ができるのか知りませんが・・・

 

確か自分の軌跡を記録できる的な・・・?

 

まあ、ものは試しよう

 

ごきげんよう